人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In Dusseldorfu

日本を経ってから、もう13日が過ぎました。
私は今、ドイツのデュッセルドルフに来ています。
つい先ほどは、フランクフルトにいました。こちらも雪。今日は晴れましたが。

知人の家に泊めて貰っているのです。
久しぶりに日本語で会話をするのですが、今回の旅は母国語だろうが、英語だろうが、現地語だろうが、あまり違和感を感じなく、リラックスして旅をしているような気がします。それでもやはり緊張感は、欠かせませんが。ただ、かなり移動をしているのでその疲れが1週間を過ぎたあたりから出てきています。ワルシャワに戻ったあたりから。どれぐらい、移動しているだろう。それは、帰国してから後ほど報告することにして。

こちらは雪続き。
雪に当たらなかった日はないぐらい、毎日必ず雪が降ります。
でも、数分もすればまた太陽が除いたり、そしてまた雪が降ったり。それの繰り返し。
大気の流れ、雲の流れが速いのでしょうか。


明日の朝は、ベルリンへ。また移動になりますが。
その後に、日本へ帰国します。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします

by sora_atmosphere | 2008-03-26 09:21 | 旅/Travel