人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュリー>「サイエンスミステリー」第四章 短い命を刻む少女

 たとえ人間の命、生命体が、地球上に宿るほんの一部に過ぎないとしても、その命を全うするということは、尊いもののように感じます。




 「サイエンスミステリーⅤ」第四章 短い命を刻む少女 アシュリー。無邪気だった11歳の少女も、4年という歳月が経ち、15歳。プロジェリアという難病患者の平均年齢をより、長く生きているアシュリーもその一人です。

 


 日本で高校一年生になる年を迎えたアシュリー。進路の決断を始める時期にも差し掛かっています。獣医を夢見ていた少女。資格を取るには、5年間学校で勉強しなくてはならず、自分の寿命を考えた末に出した答えは、ペットショップで働くということ。

 快いお店の受け入れで、職場体験を出来ることになったアシュリー。その後、アルバイトに応募し、そのお店で働けることになります。お昼を食べる前のお祈り「私の人生に起きている全てのことに感謝します」それが、採用になった切っ掛けでもあるのだけれど、私もその言葉にはとても感動しました。なかなか言えるような言葉ではありません。



 その前向きな姿勢と底知れぬパワーは、どこから湧き出るのでしょうか。老いを止める治療法は、まだ見つかっていません。どうかまた、アシュリーちゃんに出会えることを願って。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします

by sora_atmosphere | 2007-02-18 19:14 | 日記/Life