カテゴリ:Exhibition 2007( 12 )

100 Artists at 4 different locations in New York.





f0053506_0402987.jpg








 NYに納品していた作品が、無事帰国。昨日、私の手元に届きました。
 一冊、足りないので売れたようです。明日確認を取らないと。

 




Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-04-08 00:40 | Exhibition 2007

JAPAN YOUNG ARTISTS' BOOKS FAIR>NEW YORK KINOKUNIYA BOOK STORES






JAPAN YOUNG ARTISTS' BOOKS FAIR

in
NEW YORK KINOKUNIYA BOOK STORES
Printed Matter
Mark's Bookshop
Spoonbil & Sugartown,Booksellers



2007.3.4sun〜3.24sat


PRODUCE:PEPPER'S PROJECT





 本日より、アーティストブックスフェアがニューヨークにて始まります。すでに作品は発送ずみ。



 私は、今回は作品のみの出展参加になります。PART3の会期(3.19sun〜3.24sat)にニューヨーク紀伊國屋ブックストアにて出展されます。NY5番街のロックフェラーセンター内にあります。
West 49th Street, New York, NY 10020, U.S.A


 







 そして、3月3日。本日待望のカメラを導入。

f0053506_029433.jpg









 



 ようやく生涯カメラを手に入れることが出来、末永く共に人生を歩む決意を固めたところです。


 カメラが、6台になって対話をする相手が増えました。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします








 
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-03-04 00:29 | Exhibition 2007

CAMERA magazine no.4 カメラマガジン>見本誌が送られてきました

 明日、(2月20日)最新刊発売の雑誌『CAMERA magazine no.4 カメラマガジン』が出版社より送られてきました。






 私の写真と記事が載っているから。

f0053506_23293267.jpg






 昨年、銀座のギャラリーの展覧会で発表した、チェコ,トシェビーチの写真。カテゴリー(CZECH,Exhibition 2006)にも少し載せていますが。


 プリント制作を開始した当初から、雑誌に掲載したいと強く願っていたので、嬉しいですね。また、手に取ると実感できます。
 取りあえずは、簡単なご紹介から。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-02-19 23:29 | Exhibition 2007

ニューヨークの書店に納品する分

f0053506_050330.jpg





 再来週、ニューヨークに納品する作品の準備を少しづつ進めています。1月に、新宿紀伊國屋書店南口展で行われた、アーティストブックフェアのニューヨークに巡回する納品分です。



 製本は慣れてきたのか、すぐに終わったのですが、写真のプリントはやはり時間がかかってしまいました。丁寧にやっている分、やはり仕様がないですが。

 ニューヨークには、日本より少し減らして納品をすることにしました。海外への輸送なので。

 アーティストブックは3月に、ニューヨークの紀伊國屋に置かれる予定です(間に合えば)。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-02-12 00:50 | Exhibition 2007

アーティストブックフェア終了

 一週間のフェアも本日無事終了しました。ご来場頂いた方々、有り難うございました。

 会場のスペースが書店ということもあり、常に在中していることが困難で、対応しきれなかった面もありますが、本をご購入下さった方には大変感謝しています。有難うございました。

 また、発表などする際は、私のホームページのインフォメーションの方に更新しますので(早速していますが)ご覧下さい。

 今後は、ギャラリーばかりではない場所でも考えていますので。

 このフェアはニューヨークに巡回します。現在ニューヨークでは、アーティストブックがブームだとか(ディレクターの資料によると)。実際にニューヨークには訪れたことがないので分からないのですが。もし行かれる方、もしくはアメリカ在住の方はぜひ。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-02-04 23:28 | Exhibition 2007

明日搬出

f0053506_1115307.jpg

                 America,Crete 1997 Sora phtography




 明日は、搬出。18時まで開催しています。

 その後は、ニューヨークへ。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-02-03 22:13 | Exhibition 2007

YOUNG ARTISTS' BOOK FAIR>紀伊国屋書店南店 6F/新宿タカシマヤタイムズスクエア

YOUNG ARTISTS' BOOK FAIR PART3に出展中。



f0053506_23285686.jpg

f0053506_23285672.jpg


出展作品紹介
タイトル:「101 LIFE」
カテゴリー:写真集
サイズ:15.5×19.5cm
形態:折帖製本,ポストカード作品
素材:紙,レザー,インクジェットプリント


“幾重もの 記憶の断片”
“幾重もの 記録の経路”
 Sora

1997〜2003年。述べ、101日間。
アメリカ・サンタフェ,スウェーデン,フィンランド,プラハなど。旅の途中に撮り収めた、陽光,車窓から見た風景,路地,花など、25点を収めたポストカード集(カード裏に場所,年度記載)。

 

出展作品の要項をアップしました。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-02-01 23:28 | Exhibition 2007

搬入無事終了

f0053506_013325.jpg

       SWEDEN,Goteborg 2003   Sora photograph






 今日は、アーティストブックフェアの搬入日。

 実は、昨日は明け方6時まで準備をしていました。終えたのが、今日の午後4時。睡眠は、5時間しっかり取りましたが。食事もせずに夕方1食。受付を終えてから一息つきました。




 ギリギリになってしまった理由は、昨日の夕方から夜にかけて、ゼラチンシルバーセッションのトークショーに出かけていたので、徹夜になってしまったのです。以前は講義があって参加出来なかったので、絶対行きたかったので。

 取り合えず間に合って良かった。展示の画像を取り忘れてしまったので掲載出来ないのですが。

 2月2日(金)と4日(日)に、書店にいる予定です。どうぞ近くにいらした方は、お立ち寄り下さい。ちなみに、金曜日はバッチをつけています。

 6Fは、語学書や写真集、美術書などそろっていたので空き時間には、かなり真剣に本を立ち読み(書店さんすみません)していました。
 紀伊国屋書店は、まんべんなく写真集が揃っているので、端から端まで、じっくり背表紙を眺め、鑑賞しました。昨日、トークショーに参加していた写真家藤井保氏の写真集も改めて拝読。A KA RIの写真の方だったんですね。あのコンセプトはとても興味深く感じていました。

 展示は、明日から2月4日まで。6Fに上がると、左奥にかなり目立つ看板が見えるのですぐ分かります。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-01-29 00:35 | Exhibition 2007

紀伊国屋書店南口店 ARTISTS' BOOK FAIR 明後日搬入

f0053506_019654.jpg

                     FINLAND 2000 Sora photograrh



 明後日の日曜日が搬入。

 年明け、始めの更新に書きましたが、紀伊国屋南口店 タカシマヤタイムズスクエアで、現在開催されているARTISTS' BOOKS FAIRに本を出展します。

 このプログラムは、3会期に分けられていて、PART1は、コミック,グラフィックブック他(終了)、PART2は、絵本,アートブック他(現在開催中)。
 私は、PART3の写真集,詩集,オブジェブック他。

 1月29日から2月4日まで。

 まだ、全て整えていないので(いつもギリギリまで制作中)、引き続き作業中。ギャラリーだと会期中に変更出来るけれど、正規の書店だから(販売するわけだから)ディスプレーの変更はきかないと思うから、気が抜けません。
 いつも必ず終わらせるけれど、寝不足が続きます(平均睡眠時間,4時間)。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-01-26 00:20 | Exhibition 2007

紀伊国屋書店に納品する作品

f0053506_21451267.jpg



年明けにお知らせした、紀伊国屋書店南口店/タカシマヤタイムズスクエアーに納品する、アーティストブックの装丁。

今月29日から始まるフェアに、納めます。

本当は、オリジナルプリント(ゼラチンシルバー)のポートフォリオを作る予定でしたが、12月は忙しくて、暗室作業が出来ず作れませんでした。
最近ライフワークの作品発表は、時間が空いている時にやるということを決めているので、ゆとりを持ちつつ制作したポストカード作品を納めます。

1997〜2003年の間、延べ101日間の旅の中で撮ったカラー写真、25点。
このような形にまとめ展示販売するのは、今まで作品を制作発表していて今回が初めてかな。私は『非売品』主義、だったので。
写真の内容は、こちらのブログにアップしているものもあるかな。

オリジナル作品を売るのは、これが最初で最後かな。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします
[PR]

by sora_atmosphere | 2007-01-03 21:45 | Exhibition 2007