人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RENTAL

RENTAL_f0053506_22372352.jpg先週、カードを忘れて借りれなかったといった、シアターブルックと、ジョニ・ミッチェルを借りました。ジャミロクワイのベスト盤は全部借りられていて断念。他のアルバムは全部聞いてしまっているし。

ジョニ・ミッチェルは、あの時何を借りようとしていたのか忘れてしまったので、1998年の作品「CHALK MARK IN A RAIN STORM」を借りてみたのですが、前回聞いた「Blue」が、私の中では最高だったせいか、ピンとくるものを感じなかったのです。ベスト盤か、ライヴ盤を借りるべきでした。残念。

シアターブルック「Reincarnation」これはもう少し早く聴くべきだった。なかなか良かったのです。メンバーのターンテーブルの人が抜けて、4人編成になってから、あまり期待をしていなかったのが間違いでした。2005年に発売された作品。シアターブルックはほとんどアルバムを持っているのですが、このグルーヴ感はなかなか新鮮。こんな音も出すんだと感動しました。勢いがあります。3月に旅に出る時に持って行きたいなあと感じるアルバムでした。また、ライヴもある時に行こうかな。先日行ったどんとのトレビュートのステージも良かったしなあ。実はそれを見てから、「タリスマン」ばかり聴いていたのでした。
そういえば、浜崎貴司さんの先日発売されたCDのギターとキーボードの演奏が、シアタブルックのメンバーの人なんですよね。今知ってそこに感動した私です。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします

by sora_atmosphere | 2008-02-22 22:55 | 音楽/Sound