人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二眼レフを持ってます

二眼レフを持ってます_f0053506_1114068.jpg
母親の実家にあったカメラ2台を私が譲り受けています。
二眼レフの方はまだ使った事がありません。



二眼レフを持ってます_f0053506_1114047.jpg
こちらの方は時々使っています。
レンズは良いです。調子が最近悪く、フィルムがうまく巻けないせいか多重露光になってしまいます。






母親の兄が(若いうちに亡くなってしまったので会った事はないのですが)カメラが好きで、よく撮っていたといいます。まだ、17〜20位の頃でしょうか。どんな写真を撮っていたのか気になって一度、ポジでもネガでも残っているか聞いたことがありました。残ってないし、写真を見た事がないといわれました。将来は芸術の道に進みたかったのだと聞きました。

私自身、特別カメラに興味を持っていた訳ではないのですが、気が付いたら写真をやっていた...なんか私が血筋を受け継いだのではないか。と、時々思うのです。

Sora

by sora_atmosphere | 2006-03-21 01:11 | 日記/Life