人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てしまいました”エミリー・ローズ”

今日、なぜかとても"エミリー・ローズ"が見たい気持ちが湧きました。そして、、、見てしまいました。

でもこれがとても良い映画でした。社会派な映画です。
実話を元に作られただけに、怖がらせることに力を入れているのではなく、国民へのメッセージが詰まった映画です。悪魔が存在するしないとか、どうこうとかそういうことではなくこの映画を上映することの意味を考えさせられる映画でした。
怖くないです(ちょっと怖いかも)。

それをいってしまうとネタバレになってしまうので、あまり言えませんが...

でも個人的には出演された役者の方が良いです。エミリーを演じた、ジェニファー・カーペンターは凄かったけれど、弁護士役の、ローラ・リニーも本当良い味を出しています。神父の弁護をする姿、感動しました。

人の心を動かすものはやはり真実、そして誠実さだと思いました。どこまで脚色されているかはあまり考えたくないけれど、心を動かされる映画です。 んんん...感想にはなってないですね。
エミリー・ローズ公式サイト

Sora

by sora_atmosphere | 2006-03-15 22:03 | 映画/Cinema