親不孝だなと思うこと

f0053506_2321127.jpg


今日、母が入院していたことを知った。
家の家族はそれぞれ離れて暮らしているが、あまり家の家系は病院に行かないほうで、何かあると病院に行く(ような気がする)。

しかし、母は私に心配をかけまいと何も言わない。
以前、父が入院したときも私はお見舞いに行かなかった。これは親不孝なのかなと思ったりもするが、連絡をしてこないというのは、やはり心配をかけまいとする心遣いなのかもしれないかと思う。母のお見舞いにも、弟は行くようだけれど私には連絡はなかった。
手術後、病室から「元気になったら連絡するから」といっただけだった。

私が念願の美大で勉強できるので、心配をかけまいとする心遣いなのかもしれない。
勉強できる嬉しさと、これからの自分のやりたいことを伝えていたからそれを分かっていたのだろう。

明日、母の好きな桜の花でも送ってあげようかな。
まだ桜の時期ではないから、花屋に置いてあるか解らないけれど。

Sora


人気blogランキングへ
気になった方はクリックをお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
[PR]

by sora_atmosphere | 2009-03-18 23:22 | 日記/Life